株式会社カネシカ トップページ > 鏝だより > 鏝だより 2011年2月

鏝だより

「鉄腕ダッシュ」のタイルの流し台 2011.2.28

昨日2/27のNTV「鉄腕ダッシュ」でタイルの流し台を作るというコーナーがありました。
とてもかわいい流し台を作られていましたね。
コテ塗りに苦戦されているシーンが放送されていましたが、プロの方が扱う物から素人の方でも扱いやすいものまで
カネシカでは、幅広く扱っております。 「こんなものを作りたい」といった希望を言っていただければ、
最適な鏝をご紹介させていただきますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

「鏝ができるまで」の特集ページ 2011.2.21

鏝の製造工程のページを作成中です。
レーザー、熱処理、研磨、柄付け、包装etc・・・
ひとつの鏝ができるまでにたくさんの工程があります。
現在、職人さんや機械の写真を撮影中です。
近日中にホームページで公開予定です。お楽しみに!

寒いと思ったら… 2011.2.14

今日は全国的に冬空ということで株式会社カネシカが建っている兵庫県でも雪がちらついております。
こんな日の壁塗り作業は手がかじかんで辛いですね。
どうぞ皆様、風邪などお召しになられませんようご自愛ください。
出荷作業は今のところ雪でストップということはありませんので、心配されているお客様、ご安心ください!

GIFT SHOW 2011 2011.2.7

GIFT SHOW 2011無事に終了いたしました。
壁塗り体験いかがでしたか?珪藻土の説明も興味を持って聞いていただけ、大忙しでしたがとても楽しい展示会でした。寒い中ご来場いただきましたお客様、またご協力いただきました関係会社様、本当にありがとうございました。
キッド・コーポレーションさんのブログで写真付き記事が掲載されています。よろしければ ご覧下さい。