株式会社カネシカ トップページ > 鏝だより > 鏝だより 2011年11月

鏝だより

カネシカ営業の道具箱2011.11.21

職人のみなさま、道具箱はどんなの使われていますか?
カネシカの営業用の道具箱はコレ!↓↓↓

壁塗り体験会があればこの道具箱を持って駆けつけます!
弊社のいろんな鏝を実際に使って頂き、お客様が使いやすい鏝を選んで貰えるように
いろんな種類の鏝を持っていくようにしています。

写真の道具箱ですが、中身を数えると32丁入っていました!(まだまだ収納できます!)
たくさん鏝を詰め込んでも乱雑にならないのは『収納名人』という仕切り板のおかげ。
あまり注目を浴びない道具箱ですが、道具の取り出しやすさや、作業が終わったあとの
片付けやすさはとても重要だと思います。
収納にもこだわりたい方、『収納名人』で道具箱を使いやすいようにカスタムしてみませんか?
(収納名人は左官職人さんが道具箱としてよく使われているリス用とアバンテ用の2種類があります。)

「金物まつり」好評のうちに終了2011.11.7

金物まつりにご来場くださった方、ありがとうございました。
2日間あいにくのお天気にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました。

金物展示館の中は人の熱気でムンムン!
皆様のお目当ての商品や掘り出し物は手に入りましたか?
会場でカネシカの商品を買い逃してしまった…!そんなあなたに朗報があります。
開場に持ち込みした商品はすべてキッド・コーポレーションオンラインショップからもご購入していただくことが出来ます。
ぜひご利用ください!

「金物まつり」いよいよ今週末開催!2011.11.2

みなさん、週末のご予定はもう決まっていますか?
いよいよ今週末、前々回の記事に記載した金物まつりが5日(土)と6日(日)に開催されます。
金物がメインのお祭りなのですが、地元でとれた野菜やお米の販売、地域グルメもたくさん出展されるので、
見ごたえがありとても楽しいイベントです!お近くの方は是非お越しください。
地域グルメといえば、三木商工会議所青年部が開発した、「のこぎりバーガー」というB級グルメがあります。
テレビでも紹介されたこともあり!
形がとてもユニークなので目で楽しめ味でも楽しめます。食べたことがない人は一度どうぞ~。

カネシカの営業部では、お祭りに向けてどの商品を持っていくか、どうやってレイアウトをしようかと、 頭を悩ませています。
何せ商品ページを見てもらってもわかるように種類がたくさんあるのです!
金物まつりは人気シリーズの商品を実際に手に取ってみていただくチャンスです。
実物を見たい商品のリクエストがありましたら、11月3日までにお問い合わせからご連絡ください。
在庫がある商品はご用意させていただきます!

カネシカのブースは市役所横の体育館の中に出店します!
鏝の他にシンゲン販売さんの草刈り機の替刃(チップソー)も販売します。どうぞよろしくお願いします!