株式会社カネシカ トップページ > 鏝だより > 鏝だより 2011年4月

鏝だより

ゴールデンウイーク2011.4.25

もうすぐゴールデンウイークですね。
カネシカのお休みは4月29日~5月9日までです。
(ゴールデンウィーク中にお問い合わせいただきました内容についての返信は、9日(月)のご連絡になります。)
今週は連休前の駆け込み注文の出荷に大忙しです。
お急ぎの方はお早めに。

みなさんはお休みの予定は決まりましたか?
私は家が農業をしているので、稲の種まきを手伝います。
苗箱を結構な枚数運ぶので普段運動をしない分、筋肉痛が怖いです。
ではまたお休み明けの記事でお会いしましょう。

製作の現場から2011.4.18

カネシカには左官職人さんからアイデアをもらって作られた 職人仕上というシリーズの鏝があります。
現在、左官職人さんだけでなく一般の方からも、こんな鏝を使ってみたいといったご意見や、
この鏝をこういうふうに改良してほしいというご意見を募集しています!
オリジナルの鏝を作ってみたい方も、いつでもご連絡ください。
鏝だけではなく、いろんな道具のアイデアも募集しています。

新しいアイデアをどんどん取り入れて、今までに無い使いやすい商品を
皆様の元へお届けできるよう製作の現場は日夜試行錯誤しています。

お花見2011.4.11

こんにちわ。カネシカです。
先週から気温もぐんぐん上がり、三木の桜もいよいよ満開を迎えました。

先週は、社内イベントで花見を行ないました。
被災者の方のことを考え、今年は自粛という意見もありましたが、
こんな時だからこそ、関西まで沈み込んでしまわないようにと開催致しました!

今回、お花見を行なったカネシカの旧工場には、桜の木が沢山あり、満開の時期は見応えたっぷり。
向かいの道路からも見えるので、通りかかった際は、是非ご覧になってみてください。

余談ですが、「さくらの日」は3月27日だそうです。
なぜこの日か気になる人は、「さくらの日」で検索してみてくださいね。

この時期になるといつも思いますが、
日本人は本当に「桜」が好きですね!

新年度のはじまり2011.4.4

会社の桜のつぼみがほころんできました。
年度末の棚卸も先週で終わり、気が付けばもう4月!新年度の始まりです。
桜といえば三木市にもたくさんの桜の名所があります。
市役所のページで桜の名所が紹介されています。 三木の桜前線(2011)名所めぐりはいかがですか?
私のオススメは協同学苑の桜のアーチです。
会社帰りにぶらりと散歩すると春を感じます。
ちなみに私は散りかけの桜が好きで、桜吹雪を見るのを楽しみにしています。