株式会社カネシカ トップページ > 鏝だより > 鏝だより 2011年12月

鏝だより

良いお年を・・・2011.12.28

2011年は東日本大震災や超円高、海外でもトルコの地震やタイの大洪水等、
大変な出来事が一気に起こった激動の年でした。
特に被災地や原発付近の方々におかれましては心よりお見舞いを申し上げますとともに、
一日も早く平穏な日々が戻られるようお祈り申し上げます。

この一年、カネシカの鏝をお使い頂いた皆様、また弊社ホームページをご覧いただいた皆様、誠にありがとうございました。

カネシカの年末年始の休業期間はトップページでもお知らせしております通り、12月29日(木)から1月4日(水)になります。
(年末年始休暇中にお問い合わせいただきました返信については、5日(木)のご連絡になります。)

来年も皆様のお役に立てるようがんばりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
それでは皆様、良いお年をお迎えください。

開運!金物横丁に行って来ました2011.12.12

会場に入るなり人、人、人。
どのブースも大盛況!

会場入り口ではノリの良い音楽とアナウンスの中、丸太切り大会が開催中。
ちょうど三木市長が挑戦されている最中で、その横で「金物戦隊かなもんジャー」の
大工レッド(ノコギリ頭のヒーロー)が応援していました。

さてさて、カネシカの壁塗り体験コーナーはどこかな?と人ごみの中を歩いて行くと 壁塗り体験コーナーを発見。
体験待ちの行列ができていました!
親子で来られている方も多かったので、たくさんのちびっこ達にも壁塗りをしてもらいました。
みなさん楽しんでいただけましたか?

ご来場くださった方、ありがとうございました!
またこういう機会がありましたら、ぜひお越しくださいね。

開運!金物横丁2011.12.5

12月11日に道の駅みき横「かじやの里 メッセみき」で、 三木市ならではの金物イベントが開かれます。

その名も「開運!金物(かなもん)横丁」
三木工業協同組合青年部が主催のイベントです。
「鍛冶屋の手づくり多幸(たこ)やき」等の開運グルメや、大人から小さいお子様まで楽しく遊べる体験コーナーも
たくさんあります。
「左官のお仕事体験(壁塗り)」コーナーには弊社の青年部OBがスタッフとして参加しますので、ぜひ遊びに来てください!

イベント名:開運!金物横丁
開催日:2011年12月11日(日) 時間:10:00~17:00
場所:かじやの里 メッセみき(道の駅みき横) 主催者:三木工業協同組合青年部
イベント内容:開運料理や大工道具・金物を使ったアトラクション、金物戦隊かなもんジャーや金物鷲も登場!