株式会社カネシカ トップページ > 鏝だより > 鏝だより 2011年8月

鏝だより

百日紅2011.8.29

カネシカのロータリーに植えてある百日紅が綺麗に咲いています。
商談や荷物の引き取りで来社されたときに、よかったら見ていってくださいね。


入道雲を背後に撮影。
昼間は晴れていても突然の夕立が来る日が多いので洗濯物にはご注意を。
雨が降るごとに少しずつですが涼しくなってきましたね。
体を動かすお仕事をしている職人さん達にとっては、仕事がしやすい気候になってきたのではないでしょうか。

出荷!2011.8.17

お盆休みはいかが過ごされましたか?
テレビで帰省ラッシュのニュースを見ていたら、渋滞が70km超になっていて、毎年のことながら混雑っぷりに驚きました。
渋滞に巻き込まれた方、お疲れ様でした。


昨日より製造、本日より出荷業務再開です。たくさん出荷します!
今後ともごひいきに。

お盆休み2011.8.9

もうすぐお盆です。
みなさんはもう、お盆休みの計画を立てられましたか?
帰省でお墓参り、またプールや旅行に行く人も多いのでは?
お盆もお仕事の方は、厳しい暑さが続きますので暑さに負けずにがんばってください。


(株)カネシカの夏季休業日は8月11日(木)から8月15日(月)までになります。
休み期間中もお問い合わせフォームより質問は随時受け付けておりますが、期間中に頂いたお問い合わせ等は
8月16日(火)より順次お返事させていただきます。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程、宜しくお願いいたします。

モニター引き続き募集中2011.8.3

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?
毎日汗びっしょりでお仕事をされている職人さん、お疲れ様です。
汗を拭かずに放っておくと、風邪をひいてしまうことがあるので、汗はこまめに拭いてくださいね。


さて、 先日から募集しております職人仕上シリーズの最新鏝「円板鏝(仮称)」モニターへのご応募、
たくさんありがとうございます!
引き続き募集しておりますので、「こんな用途に使ってみたい・・・」という職人さんは是非「応募要綱」をご覧下さい。
今回の写真は、先日職人仕上シリーズの生みの親である春口さんの事務所にお邪魔したときに撮影 させてもらった写真です。
モニターの皆さんのレポートや写真、楽しみにお待ちしております!