株式会社カネシカ トップページ > 鏝だより > 鏝だより 2015年6月

鏝だより

鍛冶屋博覧会 第4回鍛冶でっせ! レポート2015.6.1

日時 : 2015年5月31日(日)09:00~16:00
場所:かじやの里メッセみき(兵庫県三木市福井字三木山2426) にて

お久しぶりの投稿となります。
春だと感じたのは一瞬で日々夏に向けて暑くなっていますね。
これからまた、ちょくちょく更新できたらなと思います!

さてさて、先日「第4回鍛冶でっせ!」に行ってまいりました。

昨年はお昼ごろに行ったので人がとても多かったんですが、今回は朝9時の開始直後に行ったので人もまだまばらでした。

徘徊していると…カネシカのブースを発見!

たくさんの鏝が展示されています。

今回は近日発売の『福寿 ステンレス土間鏝』がセンターのようですね。
この鏝、職人さんの声に応えた業界初の技術がいくつも備わっているんです。詳細はまた今度!


うろうろしていると、他ブースの方に声をかけられ、ちゃっかり鋸の体験をしたり…。
大人から子供まで参加できる体験がいたるところにあるので、家族で楽しめます。
こういったイベントは「イベント情報」より更新しますので、ぜひチェックしてみて下さいね。