株式会社カネシカ トップページ > 鏝だより > 鏝だより 2019年5月

鏝だより

鍛冶屋博覧会 2019年鍛冶でっせ! レポート2019.5.31

日時 : 2019年5月25日(土)10:00~16:00
2019年5月26日(日)10:00~16:00
場所:かじやの里メッセみき(兵庫県三木市福井字三木山2426) にて

お久しぶりの投稿となります。
春だと感じたのは一瞬で日々夏に向けて暑くなっていますね。
これからまた、ちょくちょく更新できたらなと思います!

さてさて、先日「2019年鍛冶でっせ!」に行ってまいりました。

昨年はお昼ごろに行ったので人がとても多かったんですが、今回は朝9時の開始直後に行ったので人もまだまばらでした。

徘徊していると…カネシカのブースを発見!

犬も来ました。

今回は近日発売の『赤レンガ鏝』、『黒レンガ鏝』、『メリケン鏝』をメインに出展いたしました
なんと業界初の「塑性変形を用いた接合」により、強度アップを実現した鏝です。詳細はまた今度!


うろうろしていると、他ブースの方に声をかけられ、ちゃっかり鋸の体験をしたり…。
大人から子供まで参加できる体験がいたるところにあるので、家族で楽しめます。
こういったイベントは「イベント情報」より更新しますので、ぜひチェックしてみて下さいね。